SF異星人カグヤ姫物語

やっとサッカーのワールドカップが終了しました。

まだ、総集編のような番組があって賑やかだった余韻が

続いているような感じです。

PC不調で今回も「SF異星人・・」の更新ができません。

再開できたら、またよろしくお願いします。

 

優勝は、皆さん御存じの通りアルゼンチン、準優勝はフランスでした。

3位はPKで日本を破ったクロアチア、4位はモロッコでした。

私はサッカーファンではありませんが、結果は良かったと思います。

35?歳のアルゼンチンのメッシは36年ぶり?の優勝なので、初めての

ワールドチャンピオンとなり、最後のワールドカップ出場に花を添えました。

サッカー人生でどうしても欲しかったタイトルが取れたわけです。

 

フランスも確かに強かったですが前回優勝しているし、得点王のムバペもまだ

若いですから、今後優勝する機会はまだまだあるでしょう。

クロアチアはPKをものにして試合に勝つためにあらゆる努力をしている印象ですし、

ロッコの選手はユニフォームのせいかスリムに見えたが、ゴール前でのへディング

の高さに驚かされました。贅肉がなく、鋼の筋肉でジャンプしているように見えます。

 

さて、しばらく年末年始でボンヤリできた後に何かあるかな?

今年の本ブログの更新は本日が最後となります。

SFショート「SF異星人カグヤ姫・・」が中断しているのが残念です。

 

それでは、良いお年をお迎えください。