2024-01-01から1年間の記事一覧

SF異星人カグヤ姫物語

エピローグ かぐや姫は月からお迎えがきて帰っていき ました。 実は、かぐや姫は移住天体を探索している 異星人でした。 カグヤ姫達異星人は、人口増や環境破壊に より別の移住先の天体を見つけねばなりま せんでした。 もちろん移住宇宙船団が出発する前に…

SF異星人カグヤ姫物語

カグヤ姫達は、自分達異星人の移住先を探索しており、 世界各地に探索員(スパイ)を送り込んだ。 最初は、地球の周回軌道上から観察・サンプル調査を 行っていたが、次のステップとして極秘裏に地球に着 陸・現地調査を行った。 地球の自然環境が異星人達の…

SF異星人カグヤ姫物語

エピローグ 1969年NASAが送り込んだアポロ11号の宇 宙飛行士は人類史上初めて月面に降り立っ た。 月面での活動はTV中継され全世界の人々が 固唾をのんで見守った。 当時の通信技術での月からの中継というの で画像はそれ程鮮明ではなかった。 最近では多く…

SF異星人カグヤ姫物語

S.スピルバーグ監督のT.クルーズ主演のSF映画 「宇宙戦争」(2005年)では、高度な科学技術を 持った宇宙人の侵略に地球人達の反撃もなす すべもなかったが、やがて宇宙人達の勢いに陰 りが見え始め地球人達の反撃が通用するように なる。 地球人達の攻撃で破…

SF異星人カグヤ姫物語

2024年 新年がスタートしましたが、歌手の八 代亜紀さんの訃報が驚きでしたね。 昨年末に自分自身の免疫が自身を攻撃する自己 免疫疾患である膠原病とか皮膚炎、肺炎で急逝 していたそうです。 73歳だったそうです(NHK NEWS WEB 2024/01 /09)。 歌が上手い人…