SF異星人カグヤ姫物語

早速ですが、前回ブログ更新時において

「世界人口が8億人を突破」としましたが、

間違えました。 正しくは

「世界人口が80億人を突破」

です。 日本人口が1億超ですから、明らかに8億は可笑しいですよね。

失礼しました。

PC不調で削除や訂正ができず、「SF異星人・・」

も更新できません。 

歯がゆいばかりですが、更新できれば、以前のようによろしくお願いします。

 

さて、メジャーリーグのシーズンが終わって、昨今は日本中がサッカー一色となってますが、正直ドイツ、スペインに勝てるとは予想だにしませんでした。

ここまで勝てると予想した人は少なかったのでは? 

勝ってほしいと期待するのは当然多いと思いますが。

普段サッカーに興味のない私がトップ16に残っている国の選手達をみると、

やはり驚異的な身体能力の選手がいるものですね。

さすが、世界のトップアスリート達ですね。

激しい運動量を考えると90分は長い気がしますね。

現役生活は長くできない気がしますね。

また、仕方ないのでしょうが、どうしても脚の怪我が不可避に見えるので、引退後に若くして、しかもその後長く後遺症に煩わされるようなことはないのかなあ?

「サッカーは番狂わせの多い競技」と元日本代表の解説者が言ってましたが、

予想通りいかないところがまた面白いので、日本チームがベスト16以上どこまで行くか楽しみに応援していきましょう!!!